新聞は読まない

私は子供の頃からあまり新聞を読む習慣はありませんが大人になって本当に最近ようやく新聞の会社によってメッセージというのは偏った書き方をされているということを知りました。

有名なのは朝日とか毎日新聞だと思いますがいろんな人からその二つの新聞社には気をつけろという風に言われました。

そのように言われてからネット上の彼らの記事を読んでみると確かに一生懸命安倍政権を批判しているし何かあれば重箱の隅をつつくようにそのようなニュース記事を書いていますよね。

一方で産経新聞屋読売新聞というのは基本的には安倍政権にとって都合のいいことを書くようにできてると思います。

新聞社によって色んな主義があるんでしょうがあまり極端だと読者たちのひんしゅくを買いかねませんよね。

<br />