アネモネ

4月16日の誕生花はアネモネです。はな言葉ははかない恋ですが青年アドニスは火の女神アフロディテの愛人でした。アフロディーテの夫武神アレスはこれを知りある日猪をけしかけて妻の愛人を殺してしまいました。この時アドニスの力咲いた花がアネモネと言われています。ギリシャ神話にあるこの花にまつわる物語です。聖書にあるよりは現在の城よりと違い赤い花で野の百合とはアネモネではないかという説もあります。この日生まれのあなたは女性なら妖精めいた感じで男性なら表象としてとぼけたキャラクターです。いずれにしてもちょっと変わった個性が魅力的です。演劇などの道に進む人も多いでしょう。花を贈るアイディアとしてはスプレーバラかすみ草環境など小さな花を色々取り合わせクラシックの花束にします。

haru シャンプー 店舗