栴檀

こんばんは。

栴檀をご存知ですか?こ善人なおもて往生すいわんや悪人をやこれ有名なフレーズですね。

の中で親鸞は救われて極楽浄土に行くためには自分の罪を悔い改める発疹が大事としているが発疹てな出発の髪と心ね一念発起とか言うでしょ発疹というそういうことが自分から自発的に何かを始めるさから自分の罪を悔い改める発疹が大事としているがこのことはバプテスマのヨハネの悔い改めなさい神の国が近づいたからと同じで非常に聖書的ではあるが根本的に繋がる相手が違うつまり阿弥陀如来とイエスキリストという違いがあるとそのように私は理解していたつまり原理は同じなんだとまず悔い改める自分の爪を深く悲しんでそれから救い主に繋がっていくその救い主が肩や阿弥陀如来方やイエスキリストその違いだという風にこれまでは理解していたしかしまったく悔い改めの意味が違っていたこ<br />