晩御飯にひじき

今日は晩御飯にひじきを食べましたが最近我が家はひじきにはまっています。ひじきを久々に食べたのは私のパートナーのお母さんが家に来た時に作ってくれたからですが久しぶりに食べると本当に給食を思い出してしまいました。ひじきというのは子供の頃はそんなに美味しいと思いませんでしたが大人になってから食べるとかなり美味しく十分にメイン料理の一つになりうると思います。また栄養も大変豊富とのことなので私が異年齢になってくるとだんだんとそういうところも嬉しくなってきますよね。大人になってから久々に食べたひじきですがこんなにも一時期が美味しいというのは気づいていませんでした。これからも我が家ではひじきが出続けると思います。水溶性食物繊維が豊富なので是非皆さんも食べてみてください。